HPに来て頂いてありがとうございます。
以下は私の簡単なプロフィールです。



名前 yoz
メール メールはこちら
性別
年齢 28歳
職業 某電器メーカー勤務
出身地 埼玉県

家族構成
妻と私のみです。子どもはいません。
妻とは大学の頃に知り合い、それからずっとの付き合いです。一緒にいて飽きることなどありません。マンネリぎみになる夫婦が不思議に思えるほど、毎日楽しく暮らしています。

趣味
休日に写真を撮っています。デジカメじゃなく、ちゃんとした一眼レフで。
特に昆虫を撮るのが好きで、季節を問わず一週間に一回は山に足を運んでいます。排気ガス臭い都会を出て、山で森林浴。これはなかなかストレス解消にいいですよ。ぜひおすすめします。携帯を持たずに出かけるともっと安らげます。誰にも邪魔されずに自分だけの世界に思う存分浸ってください。
……ただ、携帯を持たずに家をでると、あとで妻に怒られてしまいますが(苦笑)

特技
機械いじり。
これはちょっと誰にも負けない自信があります。というかこれしか取り柄ないですし(汗)。中学生の頃から、なにかと分解してはまた組み立てなおすのが好きでした。そのため、近所ではちょっとした有名人でした。何でも直せる便利屋として。
壊れたものを直してお金をもらっていたので、アルバイトはあまりしたことがありません。唯一したのが、イタリア料理店でのバイト。不思議なもので、手先は器用なはずなのに料理はド下手でした。店長には迷惑をおかけして、ほんと申し訳ない

好きな国
イタリア。
映画「ローマの休日」が好きと言うのもありますが、国全体がのんびりしている感じが好きです。また女性がキレイ。ついつい見とれてしまいます。あとで妻に怒られちゃいますが(笑)。トリエンナーレ(三年ごとに開かれる美術展)は必ず観ています。ちなみに妻もイタリアが好きです。妻は無類のチーズ好きで、ブルーチーズをよく食べてます。
あんな臭いチーズの何がおいしいというんでしょうか……。

好きな食べ物
イタリアが好きなので当然パスタ。
とくにカルボナーラが好きです。粉チーズガンガン振って、いっきに食べます。
食べ終わった後の満足感がたまらなく好きです。

メール
ぜひ感想があればお聞かせ下さい。



ご意見ご感想などはこちらまで → luckycokiefunk@yahoo.co.jp

アリストテレス
目的論的秩序の世界 
アルキメデス
我地球を動かさん 
ケプラー
物理を支える惑星運動 
ガリレオ
機械論的世界の幕開け 
ニュートン
プリンキピアの奇跡 
マクスウェル
光を形成する電磁波 
ラザフォード
核物理学の良き指導者 
アインシュタイン
時空を歪ませた相対論 
ボーア
確率論的に存在する世界 
シュレーディンガー
猫と量子力学のパラドックス 
ショックレー
電子機械の立役者 
湯川秀樹
日本人初のノーベル賞 
管理人:yoz PROFILE